*

伯母と伯父の家へとお見舞いへ

伯母と伯父ともに病を患い長い闘病生活を送っていて、
一時帰宅をするということでこの3連休をつかって奈良の大和郡山市へ。

久しぶりの新幹線、初めての「さくら
5号車指定席は大変綺麗で広々としていました。
母と父と博多駅から合流し「さくら556号」で新大阪駅へ。

切符

辛子明太子弁当を食べて、

辛子明太子弁当

途中タバコを吸いながら、

喫煙ルーム

到着し兵庫に住む叔父に新大阪駅まで迎えにきてもらい、
大阪城や生駒山などを車から見つつも、1時間半くらいで到着。

伯母と伯父ともにたいぶん痩せてはいたものの、
普通に話せるし元気にコミュニケーションはとれるし、
闘病生活を送っているようには見えなかったです。

薬を飲んだりしていると「あぁ病気だぁ、やっぱり」と思いながら、
初日は夕食を皆で食べ父と叔父と3人で酒を交わし就寝。

2日目
叔父は朝から仕事へ10分遅刻で就業したようで、
伯母、父、母、いとこ、いとこの息子は買い物へ、
伯父、私、いとこの娘はお留守番でいとこの娘の宿題をみたり、アイスを食べたりと。

昼前にいとこの旦那さんがきて、昼食の準備をしてもらい4人で昼食。

昼を過ぎて伯母たちも帰宅。

いとこの子供たちの面倒を見つつあっという間に夕方に。

19時前に叔父がまた職場より帰宅し皆で焼き肉。
お酒なども飲みつつ、子供たちもお風呂に入りそろそろ就寝かなぁっていう時間帯に。
私は子供たちの頭を乾かしてあげたり、各々は何かしていたのですが。

薬を飲んで2階で寝ている伯父を心配した伯母が階段から落下。

ドカドカドカとデカイ音とギャーという悲鳴。

一瞬みんな何が起こったか分からず【一寸の間】があき階段下に行くと。

たまたまお土産袋(博多バームスティック塩キャラメル・博多通りもん)が
踊り場にあり、ワンクッションになって、
たまたま母が通りかかっていて伯母の頭と体を右腕一本で支え
叩きつけられることはなかったようですが。

伯母が鼻血を出ていたので念のため救急病院に。
いとこの旦那さんが京都に帰ったばかりだったので、
いとこから「一緒に着いて来て」ということで
伯母、いとこ、いとこの息子の4人で病院へ。

CTとレントゲンをとって、
今のところ骨折もなく頭にも異常はないだろう」と先生から説明をうけ
待ち時間から診察時間で1時間半くらいして帰宅し就寝。

3日目、
昼前に大和郡山を出て叔父に大阪駅へと送ってもらい、
叔父とはここで別れて、3人で阪神百貨店で昼食と買い物を。

阪神百貨店

荷物もあり歩き疲れていたので、
新大阪駅へタクシーで移動し「のぞみ177号」で博多駅へ。

家に戻って「くくる」のたこ焼きとタコ飯を食べました。

くくる

元気な伯母と伯父にも会えたし、いとこ家族とも会えました。

久し振りの新幹線や混雑し過ぎの新大阪駅も体感し、
なんだかんだと疲れた3日間でした。

また元気な伯母と伯父に会えますように。
リフレッシュで今週からも頑張っていきます!

adpc


関連記事

freee(フリー)へログイン

はじめての確定申告・メール認証キー<2018年3月1日>freee(フリー)|WEBディレクター(福岡)

プランを選択しなくても色々な情報を登録するとfreee@freee.co.jp からメールが送られて

記事を読む

外国人のお引越し

外国人のお引越し

  以前に観光で訪れた外国の方や、 日本のアニメや日本人の優しさに触れたり

記事を読む

ポリ鬼

ポリ鬼

ポリごとも言われているようですが。 「警察(ポリス)との鬼ごっこ」の略のようです(笑)

記事を読む

スマホまきがた

スマホまきがた

スマホまきがたってご存じですか? 老若男女、世代を問わずにスマホの利用が増えてきましたが。

記事を読む

ママカースト

ママカースト

ママカーストって知ってますか? 私にはあまり関係ない話なのですが。 ママ友が40人規模く

記事を読む

振り込め詐欺

フリコマンダーGP

岐阜県警の生活安全総務課に所属している 佐伯巡査部長と榊間巡査長が振り込め詐欺防止のため今年6月に

記事を読む

ライスミルク

ライスミルク

あけましておめでとうございます! 年あけ一発目のテーマは【ライスミルク】 私は今日初

記事を読む

巨大ガニ

巨大ガニ

テレビを見ていたところ、なんと! 体長15メートル以上の巨大ガニが、 イギリスのウィスタブル

記事を読む

中耳炎

中耳炎

先日からの「喉の痛み」は耳鼻咽喉科に行ったのですっかり良くなったのですが… この時、耳も痛かっ

記事を読む

若手の夜明け2014in博多

第2回若手の夜明け2014in博多

2014年9月1日に2年ぶりに開催された 第2回若手の夜明け2014in博多。

記事を読む

adpc

adpc

トラブル
フェイク広告のトラブル

若い方、ご年配の方でもトラブルに巻き込まれている人数が今月中旬ですでに

マタハラ
妊娠は年功序列?!

あるテレビで見たお話ですが。。。 福岡市内の保育園に働いていた保

宝くじ
平和橋チャンスセンター

以前全国宝くじ第718回!!の当たり報告をしましたが、 結果発表~初

アップルからの迷惑メール
あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。

またnoreply@email.apple.comからメールがきました

Microsoftアカウントの不審なサインイン
Microsoftアカウントの不審なサインイン

account-security-noreply@accountpro

→もっと見る

PAGE TOP ↑