*

セ・パ交流戦2014

さて明日5月20日(火)から交流戦が始まります。
毎年、この交流戦で波が変わったりするので、
セ・パ共にどう順位変動がおこるか楽しみです。

2005年からの交流戦優勝チームは、

2013年;ソフトバンク(年度成績パ・4位)
2012年;巨人(年度成績セ・1位)◎
2011年;ソフトバンク(年度成績パ・1位)◎
2010年;オリックス(年度成績パ・5位)
2009年;ソフトバンク(年度成績パ・3位)
2008年;ソフトバンク(年度成績パ・6位)
2007年;日本ハム(年度成績パ・1位)
2006年;ロッテ(年度成績パ・4位)
2005年;ロッテ(年度成績パ・1位)◎

と、ほぼパ・リーグのチームが優勝してます。

ちなみに、それぞれの年の日本一のチームは、

2013年;楽天(VS巨人)
2012年;巨人(VS日本ハム)◎
2011年;ソフトバンク(VS中日)◎
2010年;ロッテ(VS中日)
2009年;巨人(VS日本ハム)
2008年;西武(VS巨人)
2007年;中日(VS日本ハム)
2006年;日本ハム(VS中日)
2005年;ロッテ(VS阪神)◎

になってました。

ここ9年で交流戦も日本シリーズも制覇したチームは3球団。
交流戦優勝チームはパ・リーグが4球団(のべ8回)。
交流戦優勝チームが日本シリーズに行けなかったのが3球団(のべ5回)。

今年もパ・リ-グが優勝するのか?
しかも優勝チームがソフトバンクとなると5回目の優勝となるのか?

それともセ・リーグのチームが2012年以来の優勝を飾るのか?

セ・リーグでは広島、パ・リーグではオリックスが例年になく調子がよく、
バランスがよいのでこのまま突き抜けるのか!
他のチームが追いかけて、気づけば例年通りの成績・順位となってしまうのか。

6月22日(日)まで続く交流戦でセ・パともにどれくらい動きがあるか楽しみです!
さぁ約1ケ月、どのチームも優勝目指して戦ってください!

セ・パ交流戦2014

ガンバレ!

福岡ソフトバンクホークス!!
阪神タイガース!!!

adpc


関連記事

グループリーグ敗退

グループリーグ敗退

奇跡の風は吹かず うーん、願いも叶わず惨敗でしたね。 1点とられ、1点とりかえし

記事を読む

長崎海星

第88回選抜高校野球大会

  ベッ○ー風に言うと「スプリングチョイス」??かな  

記事を読む

長崎海星

夏の甲子園 長崎海星

我が母校、長崎海星は第5日目第3試合に登場! 東東京代表の二松学舎大付と対戦しました。

記事を読む

no image

貯金1で首位

セントラルリーグ首位の阪神タイガース 76試合が終わって、 38勝37敗1分での首位。。

記事を読む

係数値が正常なもの

違反球の原因

先日触れた違反球の原因がミズノの謝罪会見によると 飛びやすくなっていた原因について ゴム芯を

記事を読む

金星

2日連続金星

先日、西前頭3枚目大砂嵐が 5日目に鶴龍、6日目に日馬富士と 2日連続で横綱に勝ち「金星」をあげ

記事を読む

背番号は「53」

背番号は「53」

2009年ケガがもとで首の状態が悪く下手すりゃ命にかかわるということで、 引退をせざるをえなかった

記事を読む

甲子園3タテ

甲子園3タテ

やられちゃいました…阪神タイガース 9連戦のうち最初の三連戦なのに、 読売ジャイアンツに甲子

記事を読む

マット・マートン30打点超えるかな?

マートン 阪神タイガース

阪神タイガースきて5年目のマット・マートンさん(背番号9)。 2014年4月29日時点での

記事を読む

開幕三連戦

プロ野球開幕三連戦

まずは、僕的には衝撃的なことがひとつ! 3月30日(日)阪神巨人三回戦・2回ウラの出来事には、つい

記事を読む

adpc

adpc

トラブル
フェイク広告のトラブル

若い方、ご年配の方でもトラブルに巻き込まれている人数が今月中旬ですでに

マタハラ
妊娠は年功序列?!

あるテレビで見たお話ですが。。。 福岡市内の保育園に働いていた保

宝くじ
平和橋チャンスセンター

以前全国宝くじ第718回!!の当たり報告をしましたが、 結果発表~初

アップルからの迷惑メール
あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。

またnoreply@email.apple.comからメールがきました

Microsoftアカウントの不審なサインイン
Microsoftアカウントの不審なサインイン

account-security-noreply@accountpro

→もっと見る

PAGE TOP ↑